MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2019-08-21から1日間の記事一覧

スリム先進国株式vsスリムS&P500

昨年末からスリム先進国株式とスリムS&P500の騰落率を比較してみました。 ・スリム先進国株式:+12.50 ・スリムS&P500:+14.03 スリムS&P500の方が1.53%も成績がいいですね。昨年にメインファインドを先進国株式から米国…

がん検診の無料券をもらってきました。

私の住んでいる自治体では、住民税非課税世帯と均等割りのみの世帯はがん検診が無料で受けられます。私は該当するので、今日区役所にいって、肺がん、大腸がんの無料券をもらってきました。胃がんの検診はもう受けないつもりなので無料券はもらっていません…

弱い買いシグナルが出ています。

13万円ぐらい買いシグナルが出ていたました。ただ、もうここまで細かくなると、運しだいですね。今晩はNYの株価を当てられないので、買えば良いのか待ちが良いのかわかりません。でも株の比率を増やしたいとおもっているので今日は10万円買いました。 S…

ABC検診 胃がんリスク健診

今年の初めにピロリ菌の検査を受けてきて陰性だとわかりました。ただ、良く調べるとピロリ菌単独の検査よりも、胃がんリスク健診(ABC検診)の方が優れているとわかりました。 hiroshitree.hatenablog.com ABC検診ではピロリ菌の抗体を検査すると同時…