MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2019-09-25から1日間の記事一覧

現代アート100億円!

とくに美しいわけでもない、現代アートの風船ウサギの彫刻が100億円の値をつけているそうですね。投資家の私としては、「チューリップバブル」と同じだと思ってしまいます。 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。 //

ブログタイトルにファンド名を入れてはいけない

いえ、入れてもいいですよ。自由ですから。ただ、投資信託は各社が競争をしているので、ある時点でベストだと思ったファンドが永遠にベストであることはありません。常に業界最安値を目指すといってたeMAXIS スリムでさえも、SBI-VOOに信託報酬の安さで負け…

特定検診:リタイアしてから血圧が良好

今日特定検診でした。・身長体重腹囲:ほぼ変わらず・尿検査:異常なし・血圧:改善 111/76 とてもいい値・血液検査:結果待ち ・大腸がん:結果待ち(低所得者のため無料) ・前立腺がん:結果待ち(1,000円) ・眼底:結果待ち(1,200円) 肺がん健診は別途…

トランプ弾劾?円高株安でがっかり

トランプ大統領の弾劾の話が浮上してきて、NYは円高株安でした。昨日と今日で100万円ぐらい損しました。がっかりです。ただバリュー平均法の買いシグナルは出ていないので、このまま静観するつもりです。 この3年間の損益です。 年 年収(万円) 2017 1063 …