MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-03-09から1日間の記事一覧

大きな暴落になりそう、債券も売って株を買おう

現金で1800万ぐらいあるので、毎日20万づつ3か月かけて株を買います。それでも暴落が収まらなければ、たぶんFRBが利下げをして債券が上がるだろうから、アマゾンやロイヤルバンクオブカナダの債券を売ってお金を作って、さらに株を買おうと思いま…

スリム先進国株式が直帰高値からー19.41% 絶好の買い場

スリム米国株式の基準価額が直近高値からー19.41%になりました。米国株の先物が大きく下げているので、今晩のNY株が下落することを考えれば、明日のスリム米国株式は20%を超える下落になるでしょう。これは絶好の買い場だと思います。 もちろん、…

フルインベストの人ってこういう相場は辛そう

フルインベストの人ってこういう暴落相場で絶好の買い場なのに、買うお金がないわけですから辛そうです。私は現金と債券で6千万以上ありましたので、こういう暴落相場では株を買い増しできます。 思うのですが、今こそフルインベストすべきであり、株価が好…

日経平均の下値めどは18500円 あと千円は下げそう

ゆうがたサテライトで広木隆さんが出演していて、日経平均の下値めどは今からあと千円さげて18500円だと言ってました。株価純資産倍率がは0.8になるそうです。 私の判断では日本株が底値でも日本株は買いません。五輪が中止になるリスクがあるからです…

円高株安に精神が耐えきれなくなって睡眠不足になり株を手放す人が出てきたら買い場

米国株ブロガーの中には、ちらほら狼狽売りをしている人がではじめました。こういう時は買い場です。ブロガーやってて狼狽売りなど恥ずかしいことをするなんてよっぽどの相場なんだと思います。 ちなみに私はまだ1112万円の含み益があります。チャイナシ…

円高株安はまだつづく。今日もスリム米国株式を20万購入

円高がすごいですね。また米国株先物も-4.9%程度の大幅な下落になっています。そんななか今日も20万円買い出動しました。 今日までで240万買い出動しました。正直なところ、これからもっと下がるような気もします。急激な円高も進んでいますしね。ただ…