MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-03-21から1日間の記事一覧

絶望しかない 米経済成長「マイナス24%」

digital.asahi.com ゴールドマンサックスが4-6月期の米国の経済成長をマイナス24%と予測しているそうだ。リーマンショックの時でもマイナス8.4%だったことを思うと、今回のダメージがいかに大きいかわかる。業績悪化もある程度は織り込んでいるとはい…

絶望 米国株先物がまた5%以上下げている

米国株先物はまた5%以上下げています。底なし沼の様相を呈してきました。やはり、米国で感染のピークがくるまでは下げ続けるのではないかと思えてきました。スリム先進国株式の基準価額も遠からずー40%になるんじゃないかと思います。 ただ私としてはや…

米国株また下げた。資産が減る痛みと安く買える嬉しさとの綱引き

昨日も米国株は4%を超える急落となりました。底なし沼の様相を呈してきました。私の資産も250万ぐらい減ったのではないかと思うと痛みを感じます。ただ、幸いなことに買付余力があるので、安く買える嬉しさもあります。私の希望としては私の買付余力が尽き…