MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-03-22から1日間の記事一覧

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスよりQQQの方がよさそう

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスに投資しようかと思ったのですが、純資産が19億円ほどしかなく信託報酬も0.495%と高いので、それならQQQを買う方がよいのかなと思いなおしています。 現状毎日20万円スリム米国株式を買っているところを、毎週金…

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスを買うならSBI証券

上昇率が高く下落相場にも強いiFreeNEXT NASDAQ100インデックスに投資しようかと思っています。楽天証券では0.048%のポイントが付与されますが、SBI証券だと0.1%付与されます。なのでSBI証券で買うのがお得です。 ↓↓↓こちをらのブログも是非…

QQQは上昇局面で大きく伸び、暴落局面でも下落が低い

batuneko.com 上昇局面で高い伸び率を誇っていたQQQですが、下落局面でも強さを見せています。QQQは有望な投資先かもしれません。 2018年末からのリターンをスリム米国株式とiFreeNEXT NASDAQ100インデックスで比べてみると、スリム米国株式がー3.54%なのに…

リーマンショックを超える暴落など起きるはずがないという思い込み

心のどこかでリーマンショックを超える暴落など起こるはずがないと思っていました。なので今回の株価暴落はー35%ぐらいを底に反転するのではないかと。でも、ゴールドマンサックスが出した経済成長ー24%の予測をみると、リーマンショックを超える被害…