MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-12-06から1日間の記事一覧

満足度調査、60歳以降に急激に上昇

内閣府による総合主観満足度調査によれば、60歳以降に満足度急上昇する。仕事から解放され、年金生活になると満足度は増すのでしょうね。ならばお金に余裕のある形でアーリーリタイヤできたら60歳にならなくても満足度は増すでしょうね。 https://www5.c…

3億円以上貯めても満足度は下がる

内閣府による総合主観満足度調査によれば、世帯金融資産が1億円以上3億円未満の場合がピークで3億円以上になると逆に満足度は下がる傾向にあります。私の資産は1.4億なので、最も満足度が高いカテゴリーになります。このまま運用を続けると60歳で2…

ファイザーのワクチンの副作用が出たら株価は押し目

ファイザーのワクチンのが11日から順次接種可能になりそうです。今後億人単位の人に接種されたとき、副作用が疑われるケースがでるかもしれません。その時に株価が一時的に下げる可能性があります。買い遅れた人はそこが買いチャンスになります。 ↓↓↓こち…

12/8(火)のモーサテに堀古英司氏出演

12/8(火)のモーサテに堀古英司氏が出演するそうです。堀古氏は年末のS&P500を3,800と予測し早ければ来年末にナスダックが24,000と予測しています。予測の変更はないのかが注目です。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資ランキング …