MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

原油相場 まるでリーマンショック

原油相場の下がりかたをみたら、まるでリーマンショックの時のようです。

 

リーマンショックの時は、恐怖の中、毎月100万づつ日経平均連動ETFを買いました。恐ろしかったですけどね。それは儲かりました。

 

原油も$30になるなどの恐怖はありますが、このように恐怖が支配しているときにこそ、勇気を出して買いにいきます。

 

私の買い方は毎日10万円未満を松井証券で買い付けています。

手間はかかりますが、これで手数料は無料で、分散投資にもなります。

こんなに原油が下がったら、資金を株に回す気がおきません。

 

 

 

 ↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村