MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日経平均大幅安

 日経平均が大幅安になりました。

恐怖心はどんどん高くなってきます。

ただ恐怖心が高いときには、絶対に売ってはだめですね。

 

日経平均PERは14.21です。

値ごろ感があります。

 

この不安定な相場は10月一杯は続くと思われます。

 アメリカの9月利上げが見送られ、かつ、中国、ECB、日本の政策がでてきたら、安定すると呼んでいます

 

僕の作戦としては、10月に日銀の追加緩和があって、株価がもどしたら、ポジションを縮小したいと思います。なにもなければ11月1日に投資方針書にしたがって積み立て買い付けします。

 

この不安定な相場で非常に不安ですが、5年分の生活費は投資資産と別に確保しているので、最悪5年待つうちに相場がもどればOKです。やはり現金をきちんと確保していると、こういうときは強いです。

 

 

 ↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村