MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

底値で買うのは難しい

昨日まで日経平均は昨年の終値を下まわっており、「まだ下がるかな…」という恐怖もあしました。

ところが今日は大幅に上げてあっという間に1万8千円後半になってしまいました。

昨日の終わりに買っていれば大もうけですが、底値で買うのは至難の業ですね。

 

ボラティリティの高い相場はあと2ヶ月ぐらいは続く可能性がありますが、中期的には、日本株はゆるやかに上昇するという仮定のもとに、投資をしています。

 

日経平均のPERから考えてまだ割安なので、11月ごろから戻し始め、年末2万円ぐらいに戻すと思っています。

 

僕の予定では次は11月までなにもしない予定です。

11月1日にバリュー平均法にしたがって投資します。

なので、それまでは自分の資産は見ないで、ほったらかしにするつもりです。

 

 ↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村