MBAのインデックス投資日記

サラリーマン投資家です。2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法でアーリーリタイヤを目指しています。

億越えでほっとひといき

このところの円安、株高で、総資産が1億超えました。ほっと一息ついています。

といっても、年初に1億400万あったので、まだまだ損してますけどね。

 

日銀の金融政策決定会合で緩和が利くのか、失望に終わるのか、まったく予測がつきません。

 

8月1日には定期買い付けで200万ほど、株を買いますが、決定会合の前後に分けて買いつけようと思います。

 

日銀のバズーカが炸裂したら金利がどうなるのか読めません。

さらに金利はさがるのか、それともリスクオンで金利は上がるのか。

わからないので、6%の含み益がでている日本債権インデックスファンドの一部を売りました。

 

為替相場ゼロサムゲームのギャンブルだといわれていますが、株式投資も大いに為替に依存しますね。株式投資は期待値105%のギャンブルですね。

 

これからも、恐怖と強欲、この2つに負けないように投資を続けていきたいですね。

 

しかしまあ、3ヶ月に一度しか出動しないので、ランキングも際限なく下がってしまっています。

 

 ↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村