MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

個人型確定拠出年金制度(個人型DC制度)の愛称募集キャンペーンに応募しました。

www.dcfukyu.jp

一人で複数の応募が可能だということでしたので、思いつくまま20余りの作品を投稿しました。
下手な鉄砲も…というやつです。

3つばかり紹介します。

愛称:トリプルK
理由:個人型(Kojingata)確定(Kakutei)拠出(Kyoshutu)年金
   の頭文字がK3つなので、トリプルKとしました。
   IEEEのことをアイ・トリプル・イーっていいますよ。あの感覚です。
   
愛称:主婦退職金
理由:私の母は「主婦には定年がない」とよくぼやいていました。
   しかし、個人型確定拠出年金を積み立てれば
   専業主婦であっても60歳で「退職金」がもらえます。
   主婦が退職金をもらえるという意外性を強調したネーミングです。

 

愛称:あすなろ年金

理由:コツコツ努力して成長しよう、というイメージです。

 

いかがでしょうか?

 

 ↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村