MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

インデックス投資で億り人(億万長者)になれるのか

インデックス投資でも、 年収700万あれば40代後半で億万長者になれると思います。

私の場合は、年収700万級のサラリーマンですが、リーマンショックのあとから5千万ぐらいの元本から、果敢にインデックス投資をして、40代後半で億万長者になれました。
持ち家なし、子供なし、パートナーが経済的に自立しているという点も大きいですね。

 

42歳のときには5千万ぐらいしか持ってなかった気がしますが、毎年300万ぐらい投資で資産が増えましたので、
年収1千万になったのと同じペースで資産形成できたようなものです。

 

3千万しか元本がないのに、インデクス投資で億万長者になるのは無理でしょうね。
一定以上の収入があることはやはり重要だと思います。

というわけで、700万以上の収入があり、扶養家族がいなければ、40代後半で億万長者になれるといえると思います。

 ↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村