MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『不自由な男たち その生きづらさはどこから来るのか』小島慶子、田中俊之 読了

 

 

 男の人生は、学校出たら正社員フルタイムで38年働く一択しかない。
もっと多様な男の人生があってもいいじゃないか、という話です。

小島さんは芸能人なので、子供から「うちは一億円あるよね?」(p189)と聞かれたそうです。
そんなものはない、とのこと。
意外でした。

旦那がアーリーリタイヤしたとはいえ、旦那47歳まで、共働きだったのにね。
あー豪州に家買ったからかなぁ

 

あと小島さん44歳でセックスレスのようです。

「性的欲求も感じないわけですものね。若いときだったら「とりあえず生き物として好き」みたいなものもありましたが、もうそれもありません。」p232

 

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村