MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

5月上旬の上げ相場。$建てでみたら資産は減ってた?

5月に入ってから150万ぐらい円建ての資産は増えたんですが、$建てだと$5,500ぐらい減りました。

 

今株が調子が良いのは、単に円安が進んだだけ、ってことかもしれません。

 

あと、私のポートフォリオは、日本円と外貨が半々ぐらいなんですが、5月前半の上げ相場で、$建て資産を減らしているということは、円の現金・債券を持ちすぎなのかもしれません。

 

 

みなさんも、円と$の両方で資産を管理してみたら、わかりますよ。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村