MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

THEOってどうよ?

最近知人が資産運用をTHEOに任せたと言ってます。

THEOっていいのか?調べてみました。

 

theo.blue

 

世界中のETFに投資するそうですね。

5%のリターンが期待できるそうです。

 

気になるのは手数料。3千万までは全資産の1%、それ以上は全資産の0.5%だそうです。

手数料について | ロボアドバイザーで、おまかせ資産運用

 

hiroshiのように1億ぐらい資産があると、毎年50万円払うことになりますね。

ETFを買うのでETFの信託報酬はもちろんかかってくるでしょう。

 

というわけで、手数料が高すぎて買う気がしない、というのが私の結論です。

おとなしく、先進国株式インデックスファンドでも買っておけば十分と思います。

 

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村