MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2017年6月末 総資産公開

今年の上期が終わりましたので、投資成績を出してみたいと思います。

※実際には6末ではなく7/1早朝の時点のマネーフォワードの値をもとに算出しています。

総資産

112,966,887円(前日比)-331,239円(-0.3%)

増減

今週 +0.8% +876,752円
今月 +1.6% +1,818,636円
今年 +4.3% +4,652,732円

 

 

 

 

 

 今月は、月末に日米の株が急落しましたが、それでもプラス182万になりました。上出来です。

 

半年を通しては、資産が、465万増えました。これに支出を加えて、会社からのお金を差し引けば、純粋な投資による収入を計算できます。

 

半年間の純粋な投資収入:¥3,687,265

 

これを年に換算すると、年収734万円になります。年利:6.81%

立派なものです。

 

ただし、ポートフォリオの期待値は4.22%なので、上期の成績はできすぎですね。

 

 

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村