MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

【今日の国会】希望の党は金融課税の強化に賛成なんだって

今日の国会で、希望の党の玉木党首が質問したのですが、「金融課税を強化すべき」って言ってました。

総理の答弁は「平成30年税制改正大綱」で総合的に判断する、そうです。

 

ちなみに、「平成30年税制改正大綱」によると、金融課税強化のような記述はみあたらず、逆に、外国株に投資する投資信託の外国課税が控除されるようになり2重課税が解消される、といった投資家にとって嬉しいものでした。

 

民進党、立憲民主党希望の党すべてが、「金融課税を強化すべき」という意見ってことですね。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ