MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2018年1月末 総資産公開

総資産

121,968,507円(前日比)-447,307円(-0.4%)

増減

今週 -0.7% -820,195円
今月 +0.7% +870,546円
今年 +0.7% +870,546円

 

 

 

 

 

年初から87万円資産が増えました。

このうち運用による利益が、738,111円です。

このペースが続くと、投資年収886万円になります。

 

私は年収440万円ぐらいのポートフォリオを組んでいるので、期待値の倍ぐらい儲かっていることになりますね。

 

全資産のうち株式の比率は50.11%です。目標は50%なので超過ですが、この程度は放置してよいと思います。

 

まーしかし、昨日のNYダウの急激な下げが投信の基準価格に反映されるのが明日の朝なので、明日の朝だけで軽く50万円ぐらいは資産が減りそうです。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ