MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2017年 正社員の給与総額っていくら?

厚生労働省の調査によりますと、昨年の正社員の基本給、残業代、ボーナスなどの給与総額は、月額にして、41万4001円だったそうです。

 

年収にすると497万円ですね。

 

願わくば、リタイヤ時は、この程度の投資収入が欲しいものです。

 

私のポートフォリオの期待リターンは3.6~4.33%ぐらいで、

ポートフォリオ全体は、退職金を合わせると、1.3億ぐらいになるので、

年収468万円~563万円になります。

まあまあですね。これなら貧乏リタイヤにならなくて済みそうです。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ