MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にすると普通預金の金利が2倍に!

www.rakuten-bank.co.jp

 

えっと、楽天証券楽天銀行でマネーブリッジを設定すると、普通預金金利は0.1%になります。これにくわえて、楽天カードの引き落とし先にすると、普通預金金利が2倍になるということは0.2%になるっちゅーことですかね?

 

良く調べると、楽天カードの引き落とし先にしても、マネーブリッジの優遇金利0.1%が適用されるそうです。複数の優遇策が両方適用されることはないそうです。

そりゃそうだろな(がっかり)。

 

ただメインバンクを楽天にする方針に変わりはなく、楽天カードの引き落とし先を楽天銀行に変更しました。

 

こうやってだんだん、楽天エコシステムに取り込まれていくんですね~

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ