MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

結局iDeCoはどこが良いか?

IDeCoをどこの会社にするかは、どの投信を買いたいかにより決まります。

米国株投資

 米国株投資がしたいなら楽天VTIが買える楽天証券がよいでしょう。

先進国株投資

 先進国株に投資したいなら、スリム先進国株式インデックスが買える、マネックス証券松井証券がよいでしょう。

 

全世界株式

 全世界株式に1本で投資したいなら、楽天VTが買える、楽天証券になります。ただし、松井証券マネックス証券で、複数の投信を組み合わせて、全世界株式への投資をすることも可能です。

 

 

 私は、先進国株式に投資したいと思ったので、マネックス証券を選んでいますが、今はやりの米国株式インデックスファンドは準備されていません。

 米国株投資がしたい人は楽天証券一択ではないかと思います。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ