MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

トルコショックは今日がクライマックス?

トルコショックのおかげで、日本株が大幅に下落して日経平均PERも13を割り込んできそうな勢いです。

日経平均のPERが13を割り込むと「買い」かなと思っています。

ダウの先物も下がっていて、先進国株も今日明日にかけてが、セリングクライマックスかなと推察しています。

とはいえ米国株はまだ高いので、「買いシグナルが出た」とまでは言えないですが。

 

ただ、楽天ポイントが800ポイントたまっていたので、これを期に、スリム先進国株式インデックスを800円買いました。

 

楽天ポイントは毎月15日に付与されると思いますので、毎月15日にポイントで投信買ってる人も多いでしょうが、ポイントをためておいて「〇〇ショック」という場合に買うとちょっとだけ得します。あ、これタイミング投資みたいですね。800円と少額で遊んでいるだけなので、許して欲しいです 笑。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ