MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

トルコショック:私の被害額 え?新興国もってないのにそんなに?

 新興国株・債券に投資していない私ですが、被害額はー111万円ぐらいになりました。

 日米の株が下げたのと円高の影響ですね。率にして0.8%の損失です。

 年間3.7%程度のポートフォリオを組んでいるので、 0.8%は結構大きいように感じます。

 ただ、先進国株への投資がメインなので、いずれ必ず戻るという楽観があります。もし、新興国の株や債券をもっていたら、もう二度と戻らないのではないかと落胆したことでしょう。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ