MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日経平均は年末に2万5千円に

Online Seminar System

 

 マネックス証券の広木しのオンライン配信で「日経平均は年末には2万5千円になる」と言ってはりました。

 9月には2万4千円と予測されています。というのも9月には自民党の総裁検挙があり、安倍首相が勝ち、海外投資家はアベノミクス継続と認識に買いに行くから、ということです。

 11月にアメリ中間選挙が終わったら、今懸念の貿易戦争は概ね決着しリスクオンになるとのことです。https://ondemand.seminar.vcube.com/ondemand/v/28743c3159c4d351eddf345a932130d54ff95335

 私は十分ありうるシナリオだと思います。だって日経平均のEPSが1720円前後なので、PER15倍としたら目標株価は2万5千800円になります。業績はすごく良いわけですから、心理さえ改善すればOKというわけです。

 

日経平均PER PBR 日経平均株価適正水準

 

 なので日本株買うなら、今がチャンスです。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ