MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リタイヤしてから、健康になった件

 先日、肺がん検診に病院に行ってきました。ついでに血圧計られて、122/75で理想的だと医者に言われました。

 実は働いてた頃は、血圧高かったんです。160/100ぐらいでした。会社の保健師からも降圧剤をのんだら?と言われていました。それがいまでは理想的な血圧まで下がりました。本当にストレスとは恐ろしいなって思います。

 

 高ストレスな仕事をされてる方は、健康のためにも一日でも早くリタイヤするのがいいと思います。私は53歳、資産1.3億、扶養家族無しでリタイヤしていうので、遅すぎたのかもしれません。死ぬとききっとお金余ります。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ