MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

プロ投資家を名乗るには?

 プロ投資家を名乗るには、やはり、投資だけで生活費すべてをまかなえてることが重要ですね。

  今日の時点で年初からの投資収入が131万円、支出が111万円となりましたので、概ね株だけで食えている状態になりました。

 いやー今年前半はー500万とかだったので、じわり買い増しして様子をみていたら、株価もどってきましたね。ほんまよかったです。

 日本株はこの5日間の連騰ですが、PERから考えてまだ騰がる余地があると考えています。今月中に2万4千円は超えてくるでしょう。なので日本株はしっかりホールドです。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ