MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

SBI証券→楽天証券への投信の移管の進捗

移管に思いのほか時間がかかっているので途中経過を報告します。

hiroshitree.hatenablog.com

 

 上記記事に書きましたが、ニッセイ外国株式インデックスファンドを保有するならSBI証券より楽天証券の方がお得です。なので現在移管手続き中です。先週の金曜日にSBI証券の残高から当該投信が消滅して、はや数日たちましたが、一向に楽天証券に反映される気配がありません。

 そこで、楽天証券側の入庫手続き期間を調べてみましたが、なんと移管元に書類提出してから「1ヵ月」かかるそうです。そんなにかかるのなら、移管キャンペーンに間に合うのかどうか不安になってきましたが、過去に戻って手続きを早やめることはできないので、座して待つよりほかありません。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ