MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ニッセイ外国株式インデックス -332円の大幅安

f:id:hiroshitree:20181009202857p:plain

 こんな大幅安なかなか見たことがないですね。約2%の下落です。私のポートフォリオだと約83万円ぐらいのマイナスです。

 今年は厳しい相場が続きます。年初からの投資損益は70万円ぐらいです。1憶3千万もってて70万円ですから、1%ももうけてないことになりますね。新興国株・債券をまったくもっていない私ですらこのありさまなので、全世界に投資されてる人はもっとひどいのではないかなと思います。世界経済インデックスファンドの基準価額みたら、年初来でマイナスですね。

 まあ、この1週間の株安は急激ですけど、今年2月の急落と比較すると、押し目というほど下がっているわけではありません。じっと、動かずに待つのが肝要かと思います。売りでも買いでもありません。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ