MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

iDeCo:スリム先進国→スリムSP500にスイッチ

 マネックス証券iDeCoの口座を開設しています。今日からeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が加わったので、さっそく300万円ぐらい保有しているeMAXIS Slim 先進国株式からそちらにスイッチすることにしました。

 

 こうなると、もう国際分散投資とは言えないですね。米国株集中投資にじわり傾いています。 

 

 関係ありませんが、さっき、三井住友信託銀行さんから退職金定期の満期が近いとの電話がありました。丁寧な対応痛み入ります。1600万円ほど定期を解約するので、この資金のうち500万円ぐらいで買い出動しようかと思っています。

 買い方は毎日10万円ぐらいスリムS&P500を、最大2か月半ぐらいかけて買います。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ