MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

堀古さん曰く、今からあと数週間は買い場だと

今朝のモーサで堀古さんが言ってました。

  • 10%~20%の調整はあって当然だ
  • 金利が上がっているので株価が調整するのは健全で、どんどん株価が上がってバブルを形成するよりよっぽどよい
  • 11/1から数週間は絶好の株の買い時。VIX指数が高く市場が怖がっている時に買わないと買い時がない。

ドルコスト平均法の信者にとっては、どうでもよいことですが、私みたいにバリュー平均法やってる人には、やっぱり今は買いなんだなと確認できるようなお話でした。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ