MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

楽天証券がはんぱない

楽天証券のサービスの充実度がはんぱない。

  • 保有投信に対して年間0.048%の楽天ポイント付与。スリム先進国などの超低コストファンドを保有するには、楽天証券がナンバーワン
  • 月5万までの投信の積み立てをクレジットカード決済にすることで1% の楽天ポイント付与
  • フリーETFの導入でMAXISシリーズの取引手数料が無料に

ここまでやられたら、ほぼ楽天証券一択になってしまいまそうです。

楽天証券より優れたサービスがあるとすれば

ぐらいしか思いつきません。

フリーETFが目玉だったカブドットコムは存在意義を失ったと思います。

つみたてNISAも楽天証券でクレジットカード決済するのが一番得みたいです。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ