MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

池田泉州銀行で退職金定期作成

 今日は池田泉州銀行で退職金定期を作成してきました。接客は三井住友信託銀行ほどよくないですが、2か月もので1.5%の高金利が魅力です。

 接客が普通、というのは、三井住友信託銀行の接客が良すぎるのだと思います。

 三井住友信託銀行では、担当者の人が付きます。来店するときに担当者の人に電話予約していけば、待たずに済みますし、要件も事前に電話で伝えているので窓口でのやりとりが簡単です。満期にが近づけは担当者から電話がかかってくるという丁寧さです。

 一方池田泉州銀行は担当者つきません。なので、退職金定期を作りたい旨を事前の電話で説明し、来店当日は30分ぐらい待たされて、窓口で電話で言ったことをもう一度説明しなければなりませんでした。ただ、この程度の不便は金利が高いので許せます。

 満期後は定期預金0.01%を勧められましたが、ひょっとしたら行の方針で投資信託の勧誘はしないことになっているのかもしれません。

 サランラップなど台所用品を頂いて帰りました。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ