MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日本株は超割安なので今が仕込み時

日経平均株価のPERが12倍台の前半になってます。PERの平均が15だと考えるとかなりの割安です。なので、今が仕込み時かと思います。

 

EPSが1767なので、PERが14倍としても24,738円の値がつきます。日本株はそのぐらいの潜在力があるのです。

 

EPSが高くとPERが低いということは、企業業績は良くて、心理面が冷え込んでるということで、これすなわち絶好の買い場と考えます。

nikkei225jp.com

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ