MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

テラスカイ上場

私、テラスカイさんの社内で2週間ほど常駐した経験があります。

セーウルフォースドットコム上のアプリの試験を担当しました。

短期間の経験でしたがこの会社にはたいへん好感をもっています。

 

あるときフロアで怒鳴っている人がいました。その役員とおぼしき人がすぐに出てきて、その怒鳴っている人に向かって「大きな声を出すのはやめてよね、みんな仕事してるんだから、たのむよ」とたしなめました。

 

これはすごいことです。

 

私が所属していたNECソリューションイノベータですと、役員や部長がフロアで怒鳴りまくってるが当たり前のような環境でしたから。管理職の仕事は怒鳴ることみないな風潮があり怒鳴り癖のある人が出世したりしています。技術者にとっては辛い環境です。

その点テラスカイさんは大違いです。

私もその機会をとらえてテラスカイさんに転職していたら、また面白い経験ができたかもしれませんが、もう40代だったのと東京に行くのが嫌だったので断念しました。

その後、自社ではクラウドは儲からないから撤退となりました。本当にでダメな会社だなあと思います。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ