MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

NYダウが騰がってきたので買い出動おわり

 11月の終わりから、NYダウが200日移動平均線を割り込んだのをみて、毎日5万の買い出動に出ていましたが、株価が騰がってきたので、おわりにします。

 現在の総資産は退職金込みで1億2千890万円でそのうち株式クラスは50.7%です。退職金が出てから株式クラスの比率が下がっていたのですが今回の暴落で400万円ほど買い出動して、いまちょうどよい資産配分になったなと思っています。

 もし、再びNYダウが200日平均線を割り込むようなことがあれば、また毎日5万の買い出動に出る予定です。

 毎月一定額を積み立てるより、200日移動平均を割り込んだ時だけ毎日積み立てする方が圧倒的に手間がかかりますが、絶対得だと思います。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ