MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

金融課税強化に賛成なのは立憲民主党

 昨日の衆議院本会議の動画みました。立憲民主党高木錬太郎議員が、金融課税強化を提言していました。超富裕層だけ累進課税するなら良いのですが、すべての投資家に対して一律に5%アップとかされると、株で生活している私は苦しくなります。

 立憲民主党もたまに良いことを言うのですが、この金融課税強化に賛成しているかぎり、投票する気になれません。

 

衆議院インターネット審議中継

 

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ