MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

上海総合5.6%の爆上げ

 米中貿易協議の結果3月からの制裁を米国が延期することを決めました。それをうけて本日の上海総合指数は5.6%の爆上げでした。

上海総合【000001.SS】:海外指数 - Yahoo!ファイナンス

 新興国株はほとんど持っていない私ですが、10万円ほど、上海総合指数に連動するETFを持っております。こちらも6.2%の爆上げです。

 インデックス投資家の中で新興国のウェイトが高い方は今回のことで報われたのではないかと思います。 おめでとうございます。

 私などは新興国株などリスクが高くて手がでないのですが、リスクをとって買い増ししていた方はさすがだと思います。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ