MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

武田薬品工業はまだ伸びる?

 

 武田薬品工業の株価が年初から上がっていて、配当性向4%までになった。インデックス投資家を自称する私ですが、唯一持っている個別株が武田薬品工業です。私の買いねは4,520円です。買い値をうわ回ってきているので、ここは売るのか、 それともさらなる上げを期待してホールドするのか悩ましいところです。これは武田薬品工業の来期の業績しだいかと思います。

 日経電子版にこんな記事が出ていました。

www.nikkei.com

 シャイアーの買収で来期増収率が97.6%だそうです。売上が倍ぐらいになるってことです。年初から株価が急騰している当社ですが、それは昨年末からのリバウンドであり、現時点ではまだこの業績予想を織り込んでいないように思います。したがって、まだ上値余地はあるとみて、ホールドします。そして株価が5千円ぐらいになったら売るかなと思います。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ