MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『専業主婦は2億円損をする』橘玲

専業主婦は2億円損をする

専業主婦は2億円損をする

 

  専業主婦をディする本かと思ったら、案外いろいろな調査に基づいて専業主婦はうまくいかないことを述べていた。題名がショッキングなわりには科学的な本かなと思いました。

 筆者が提案するのは「好きなことを仕事にするフリーエージェントで共働き」だそうです。人生100年時代年金は破たんするので定年なく働くのが良く、それには好きなことを仕事にするほかない。会社勤めだと、やれと言われてた仕事を断れないがフリーエージェントなら断れる。との主張。

 私の時代には大企業に入って正社員になるのが安泰だと思ってきましたが、時代は変わっていきます。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ