MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

気がめいる下げ相場ですが買い場はまだ先

 NYダウ先物日経平均も大幅に下がっています。気がめいる相場ですね。ですが、まだ買い場ではありません。

 私は買い場の判定をS&P500の200日移動平均線とスリム先進国株式が直近高値から10%下がっているかでみています。今は200日移動平均線を割り込むほど下がってないですし、スリム先進国株式が直近高値から10%下落するには基準価額が11,192まで下がる必要があります。

 今買い出動するとさらなる下落に直面する可能性大なので、いまは買いたい気持ちを自重するのが良いと思います。

 

 

 S&P500の200日移動平均線は以下のチャートで確認できます。

 

stockcharts.com

 

 

 

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ