MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日本株は今でほぼほぼ底値

 広木隆のマーケットトークを聞きましたが、日本株は今でほぼほぼ底値だそうです。PBRが1.06なのでこれ以上下がりようがないとということらしいです。

https://nikkei225jp.com/data/per.php

 広木さんによると武田も今が底値で配当利回りも良いし今後が期待できるそうですよ。私は連休前に武田を4,192円で売りました。今3,878円なので私が売ってから-7.5%になってますね。売ってよかったと思いますが、買い戻すなら今だというのが広木さん。

 武田おもしろいとおもいますが、私はもう個別株は買いません。買うならS&P500に連動するインデックスを買います。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ