MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

買い出動終了

 

 S&P500が200日移動平均線を上回りましたので、今回の買い出動は終了しようと思います。5月28日から毎日20万円づつ、120万円買い出動しました。

 バリュー平均法的にはあと10万円ぐらい買えるのですが、NYダウ先物が値上がりしているので、ほっといても+10万ぐらいは行きそうな感じなので、買い増しするのはやめます。

 再び200日移動平均線を割り込むようなことがあれば、改めて買い出動します。

 今後の見通しですが、このまま上昇相場になるとは思えません。米中貿易摩擦の出口がみえていないからです。あと3か月ぐらいはBOX相場が続くのではないかと推測します。なので、年内にもう一度ぐらい200日移動平均線を割り込に買い場が訪れると思います。その時にまた買い出動すればよいかなと思っています。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ