MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国配当貴族ってどう?

 米国配当貴族指数がS&P500を上回っているという話があるそうです。

  出所は以下

  マーケット|SBI証券

 

 米国株配当貴族って買いなんでしょうか?

 正直よくわかりません。

 米国高配当株の配当再投資戦略を採用しているバフェット太郎はS&P5000に劣後しています。また、今年のSMT米国配当貴族ファンドの騰落率もeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に劣後しています。

 なので、SBI証券が上げているデーターは、特定の一時期だけ配当貴族が有利な時期があったということなのかもしれません。アクティブファンドにはよくあることですね。長期的にはインデックスファンドが勝つのかなぁ、と推測しています。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ