MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

楽天銀行のポイント制度改悪

【悲報】たわら男爵15種100円投資がダメになりました - 40代でアーリーリタイアしたおっさんが たわら先進国株でベンツを買うブログ

たわら男爵のブログで楽天証券のポイントプログラムが改悪になったと聞きました。

従来は100円の投信の買付を月30回することで、スーパーVIPのランクを獲得することができたのですが、月3回までしかカウントされないことになりました。

 

私の場合は楽天銀行に100万円以上の残高があるのでスーパーVIPには変わらないのですが、月3回しか3ポイントもらえないのであれば月30回の買い付けはやめようかと思います。月3回に減らします。

 

既に積み立てた投信は売りません。株高になったときを狙って売ります。わずかな金額ですが、妥協せずに利益を出して行きたいと思います。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ