MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

SBI証券:Tポイントプログラムの詳細 改悪か?

 SBI証券がTポイントプログラムを開始します。詳細は以下の記事が詳しいです。 

moneyzine.jp

 

 1Tポイント1円で投信が買えるみたいです。従来のSBIポイントは優遇レートを使うと10000ポイントを12000円に交換できたので、投資マイレージの付与レートが同じであれば、改悪ということになりますね。

 現状スリムS&P500を保有すると0.05%のSBIポイントが付与されます。これは優遇レートを使うと1.2倍の現金に交換できます。新制度でTポイントはいくら付与されるのかが気になりますね。0.06%のTポイントが付与されれば、優遇レイ―と同等の還元率となりますが、0.05%のままだと改悪になると思います。

 移行期間が半年あるそうなので、改悪の場合には、私は移行期間を使ってSBIポイントを貯めようと思います。

 ちなみの移行期間が終わって、Tポイントが貯まるようになったら投信を買うのではなく、関西電力で電気料金の支払いに充てようと思っています。 

hiroshitree.hatenablog.com

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ