MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

スリム先進国株式は-9.12%程度の下落か?

 スリム先進国の直近高値からの下落率をチェックしておきます。現時点で-6.06%の下落。昨晩のS&P500 が-2.98%で為替も-0.27%なので、今日の基準価額はさらに-3.25%下落すると想定し、今晩には直近高値からは-9.12%の下落になると推察します。

 ここまで下落したらさすがに買い出動してもよいと思います。バリュー平均法的にも230万円ぐらいの買いシグナルがでています。ただしまだまだ下がるかもしれないので、全力買いはしません。毎日5~10万買って良いと思います。

 スリム先進国が直近高値から10%下落するか、200日移動平均線を割り込むようなら、買い付け額を20~30万に増額します。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ