MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

広木隆の緊急トーク「今が陰の極」

 マネックス証券主宰の「広木隆のマーケットトーク」が相場急落を受けて緊急開催されました。media.monex.co.jp

 「今が陰の極」だそうです。これ以上悪い状況にはならない。対中制裁関税第四弾は10%だけどこれを25%にするようなことは、米国民が困るのでトランプはやらないだろう。という予測です。

 この急落を予測できなかった人が予測しているので当たるかどうか疑わしいと感じます。本当に陰の極なら全力でつっこんだらいいのですが、広木さんの予想がはずれてもう一段安になるのが怖いので、現時点では、「慎重に」買い出動します。

 年後半の景気の反転で日経平均は年内は難しいが年度内24,200円は行くそうです。

 こういう専門家の話も参考にしますが、この急落を当てられない人が言っていることなので、さらなる下落の可能性も考えて私は投資します。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ