MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

NYダウの下値めどは$25,000 今は買いチャンス

 広木隆のマーケットトークを見ました。

 https://media.monex.co.jp/articles/-/12172

 今米国株は絶好の買い場だそうです。まだ下がるかもしれませんがNYダウの下値みどは$25,000だそうですよ。

 私のバリュー平均法の買いシグナルも220万円ぐらい出ています。割合にして3.3%。1千万株を持っている人は33万円買えば良いという計算になります。

 ただ、一気に220万投入するのではなく毎日10万円づつ買い下がります。バリュー平均法の買いシグナルが消えるまで買い続けます。また、S&P500が200日移動平均線を割り込んだり、スリム先進国株式の基準価額が直近高値から10%を割り込んだりしたら、毎日の買付額を増額する予定です。

 というわけで今日も10万円スリム米国株式を買います。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ