MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ABC検診 胃がんリスク健診

 今年の初めにピロリ菌の検査を受けてきて陰性だとわかりました。ただ、良く調べるとピロリ菌単独の検査よりも、胃がんリスク健診(ABC検診)の方が優れているとわかりました。 

hiroshitree.hatenablog.com

  ABC検診ではピロリ菌の抗体を検査すると同時にペプシノゲン検査も行います。ペプシノゲン検査により胃炎の有無がわかりますので、ピロリ菌単体の検査より正確に胃がんのリスクを検査できます。

 ABC検診の費用は私の近所の診療所では5,104円だそうです。ピロリ菌のみの検査より安く、より正確に胃がんのリスクがわかるので得だと思います。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ