MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

J-RIETってそんなに儲かるの?

 広木隆のマーケットトークでJ-RIETが絶好調だと聞いたので、どの程度すごいのか調べてみました。結論から先にいえば、米国株ほどすごくはありません。

 以下、昨年12/28からの騰落率です。

ファンド 騰落率
スリムS&P500 13.65
スリム先進国株式 12.25
J-RIETオープン 12.53

 先進国株式より儲かっているので立派な成績だと思いますが、米国株程ではありません。なので米国株をメインに買ってる人はJ-RIETに浮気する必要は全くないといえるでしょう。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ